夏休みイベント第8弾 かき氷

夏休みイベント第8弾は、毎年恒例のかき氷大会トッピングには、ミカン・パイナップル・すいかを準備しました。シロップは、いちご・メロン・ブルーハワイ・みぞれ・カルピス・練乳みんな何度もおかわりして食べてました^^喜んでもらえて良かったです!

夏休みイベント第7弾 くるくるレインボー作り

夏休みに入ってから、ずっとお天気に恵まれていて毎日午前中はプール遊びを楽しんでいます。8/9は朝から一日雨が降っていたので、雨の日に作ろうね♪と言っていた「くるくるレインボー」を作りました。一日中手に持って遊んでくれる子が多く、気に入ってもらえて良かったです。とても簡単にできますので、良

夏休みイベント ⑥スイカ割り

夏休みイベント第6弾はスイカ割り♪4~5人の9グループに分けて、みんなでスイカ割りどのグループも割ることが出来て、美味しそうに食べる姿を見ることが出来て良かったです^^

お弁当注文日

毎日のお弁当作りを頑張るお母さんの支援として、お弁当注文日を3日間設けました。1回目はほっともっとのお弁当を注文のり弁・特のりタル弁当・からあげ弁当から好きなものを選んでもらいました。子ども達も「どのお弁当を頼もうかな~」と楽しみにしてくれていました。温かいお弁当は美味しくて、普段小食

夏休みイベント ⑤わなげ

夏休みイベント第5弾はわなげ大会欲しい景品を狙って、みんな真剣!!今年は砂時計が謎に人気で、最後の方の子に残らず・・・ごめんね剣が欲しい子が見事GETすることが出来たり、大盛り上がりでした余った景品はビンゴ大会でまた出しますね~

夏休みイベント ④らくがきせんべい&型抜き

夏休みイベント第4弾は「らくがきせんべい&型抜き」をしました。お祭りで見たことある子もいたかな??型抜きを成功すると、景品??もプレゼント二人成功しました^^景品欲しさに、真剣なまなざしで型抜きをしてる子が続出でした

夏休みイベント ③スライム作り

夏休みイベント第3弾はスライム作り毎年恒例のスライム作りですが、初めてスライムを作るという1年生も多く「魔法の水」で固まる様子に興味津々^^赤・青・黄・緑の食紅から好きな色を選び、ラメも入れてもらってオリジナルのスライムが出来ました!一人2つ作ってお持ち帰りしました。みんな上手に作れて

TOP